株式会社エーワン|不織布バッグ|包装用品|
HOME > 知ってなるほど!エーワンコラム

エーワンコラム


今月のテーマ

お正月と福袋



2020.8.21 fri




2021年は「丑年」。

牛のように慌てず、急がず、じっくりと。
一歩一歩堅実に物事を進めることが大切な年と言われています。

その年の十二支は縁起物として扱われ、
どなたにも喜ばれるモチーフのひとつ。玄関等に飾る方も多いですね。


どなたにも喜ばれるモチーフのひとつ。玄関等に飾る方も多いですね。




エーワンでもそんな「丑柄」のラッピングをさまざまな形状でご用意。


そのほかお正月の定番「門松」や「だるま」、「ししまい」といった モチーフのラッピングも各種取り揃えております。


また「吉祥柄」「松竹梅柄」なども華やかで新春の手土産ラッピング、ご挨拶ギフトなどにおすすめ。


お正月といえば福袋も欠かせません。

アパレル品などを入れる福袋には、大きめサイズのセールバッグギフトバッグを。


雑貨やお菓子、珈琲などの嗜好品には
「七福神柄」や「福袋柄」の入ったプチバッグをぜひご活用くださいませ。


新年の運試しに、と購入される方もいる福袋。
最近では海外でも「ラッキーバッグ」という名称で販売されているとか。
日本の文化が海外に広がっていると思うと少しワクワクしますね。


さて、少しいやかなり?早いご挨拶となりますが、
2021年もエーワンをどうぞよろしくお願いいたします!



※コラム内でご紹介したラッピングは弊社HPでご覧いただけます。
 カタログもご自由にダウンロード可能ですので、ぜひご活用ください。




毎月おすすめの不織布バッグラッピングをご紹介するエーワン・コラム。
次回は9月下旬に掲載予定です。



   

  前の記事